遠隔サポート操作手順

ソフトのダウンロード

画面に表示されている「リモートサポートダウンロード」をクリックしてください。

ダウンロード完了後ファイルをクリックし実行する

Microsoft edgeの場合

edgeの場合は画面右上に表示されますのでファイルを開くをクリックし実行してください。

Google chromeの場合

chromeをご利用の場合は画面下に以下のように表示されますので

ファイルを開くをクリックし実行。

実行後以下の画面が表示される場合

実行時に以下の画面が表示される場合がございます。

以下の画面が出ましたら「はい」をクリックしてください。

「はい」をクリックしても起動しない場合

「はい」をクリックするとソフトが起動しますが画面に表示されない場合は画面下のバー部分に以下のアイコンが表示されている場合があります

用許諾契約書をチェック

初めてご利用いただく場合『TeamViewerライセンス契約』が表示されますので、
「EULA と DPA に同意します。」にチェックしていただき、[続行]ボタンをクリックしてください。

利用規約および免責事項をチェック

利用規約および免責事項を確認しご同意の上、[同意]ボタンをクリックしてください。

担当者へID・パスワードを伝える

ソフトが起動すると以下の画面が表示されますので担当者へ「使用中のID」「パスワード」をお知らせください

リモートサポートが終了しましたら右上の×をクリックしてソフトを終了します

終了の際別の画面が表示される場合がありますがそちらも併せて×をクリックすると終了できます

PAGE TOP